クラクラ 早上げの向こう側

早上げ村のリカバリー記録。

「きーん」が、やりたいのす。(やる事ない。暇に任せて書いてみる)

いや、アラレちゃんではなく かと言って、こまわりくんでもない。 そもそも、きーん、じゃない。 私はこれがやりたい。 白金色に光る、無敵の行軍‼️あと、3日。 あ、11なったばかりじゃできないのか。 レベル上げなければならんのか。早くやりたいものです…

たっつんさん、th9卒業記念対戦 追記あり

こんにちは、霧雨です。 現在、クラメンたっつんさんのth9卒業記念対戦が行われています。お相手は戦略的早上げ中華村の皆さん。 私は6番での出陣。初回はここ9番。 全壊取れました。 ITもクロスもないのですが、最後巨爆にかかりそうになって冷や汗モノでし…

黒か白か?!戦。接戦を制す。そして、11へ

接戦でした。 ラスト、さこーさんの雷からのドララッシュで全壊、で決まりました。私の結果。 ダメですな〜(⌒-⌒; ) さてと。 あげます、か。 待ってろ、th11‼️

第四回いちご杯 後編

決着着きました。 抜きつ抜かれつの大接戦でしたね。 私の結果はこちら。 2回目、クラメンのしんじさん村に突っ込んで玉砕。 くやじ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 臥薪嘗胆、捲土重来を期するのでした。とりは、もんもさんが決めてくれました! 瀬名さんが手こ…

第四回いちご杯 前編

さあ、いよいよ始まりました。 いちご杯。 今回で四回目なんですね〜。今回は 「オンキーさん婚約おめでとう‼️」組 「りょうくん大学合格おめでとう‼️」組 のおめでたい紅白戦となりました。 前は鬼嫁対決もありましたな(笑)懐かしい顔あり、初めましての…

そいーず戦

友好クラン、「そいーず」さんとのフレンド対戦。 接戦でした(^-^)対戦開始から12時間。 終了まであと、3時間。 結果。 とても楽しかったです。 ありがとうございましたm(_ _)m私自身の結果。 全壊は、ほんとに難しいですm(_ _)m

「戦友の宴」戦

「戦友の宴」さん。 いいクラン名ですね。歴戦の強者達が、破顔大笑しつつ酒を酌み交わす様子が目に浮かびます。フレンド対戦の結果、はこちら! お見事でした!チームワークが素晴らしいな、と感じました。 また、機会があればぜひ(^-^) ありがとうございま…

池袋オフ

そもそもは、埼玉オフとして企画された池袋オフ会。そいーずさん、おいでやすさん、からも参加されてのオフ会となりました。 びんすさん、としさん、プーさん、トーリョーさん、ありがとうございました(^-^)北の方、西の方のクラメン達とも飲み明かしたいで…

日本戦、敗戦!!

負けてしまいました。 ALLY動物園さん、強かったです。 また、いつか胸をお借りできたらと思います。ありがとうございました(^-^) 個人的には、2回目に全壊取れたもののメチャ雑な攻めになってしまいました。 反省。でもなんとなく、ヒントは見えてきたよう…

中華戦、やはり逆転勝利

勝ちました。 やはり逆転での勝利🏆 個人結果。 本当に壁にぶち当たってますな。 ここらで劇的な何かをしなくては。今週末にはフレンド対戦も 予定されてますしね〜(⌒-⌒; )どうしましょ?

ミャンマー戦、逆転勝利!

後半追い上げてからの、大逆転勝利! いちごいちえ!!、十八番のパターン。今回は、久々に全壊取れました。入りをコウさんの攻めをなぞって、主力はホグにしてみました。 ホグで決まると気持ちいいっすね(^-^) (と言うか、ホグしか出来ない笑) ついでなん…

第四回いちご杯、開催決定!!

きましたね〜(^-^) 楽しみです。前回はまだフレンド対戦が実装されてなくて、私ポチの大任を拝しまして、えらく緊張したことを覚えております。さてさて、今回はどうなりますかな。 だいたいいつも盛り上がるんですよね〜(^-^)6/2ポチの、6/3開戦予定!新配…

勝ったぜ!でも個人的には課題が残る

快勝っす!でもな〜個人的には課題が残る。 いいとこまでいけてる気がするけど、全壊できない。 この壁だよ。さてさて、ここからどう巻き返すかだなー。

我ながら色々考えてたんだなーと。

突然ですが、悩んでましてね。本当に星が取れない。 どうしたもんですかね〜(⌒-⌒; )ちと時間があったんで、昔の記事を読み返して見ました。懐かしいですね。 超早上げで、しかもド下手。 悩みつつ、もがきつつ、いろんなことを考え、試して。 楽しくクラクラ…

決定的な何かが、決定的に足りない。

XP三倍ボーナス中の連戦が終わりました。 ラストとなった対香港クラン、接戦を制し勝利。 この連戦中、ほとんど勝利に貢献できず忸怩たる思いです。今回の私の結果はこちら。 2回目は敵援軍のバルキリにクイヒーが瞬殺されてしまって、もうガタガタ。よく星…

そして、クランレベル10!!

うぇーい(^-^)勝ったぞー! そして、クランレベル10へ!! 最終盤のリダの攻め、しびれましたねー!!とのことですwwwぼっちのビッチ。 最強。

三周年を勝利で飾りました。

帰れま10、初戦勝利!! th10の数がほぼ倍という不利マッチングを跳ね除けての勝利でした!昨日は、いちごいちえ!!の三周年記念日でもあり、勝利で飾れて良かったです。 いちごいちえ!!は、リダのブログ(http://blog.livedoor.jp/yoneda_ichigo/archive…

帰れま10!突入!!

こんばんは。いちごいちえ!!は、週二回ポチ。しかし!! この機会に、クランレベルを10まで上げたいね〜と盛り上がりまして、常時対戦になりました!!クランレベル上がるまで常時!!帰れま10!!ぷひ。 きついね〜(⌒-⌒; )ワイワイ楽しめれば良いなと思い…

神々の黄昏・・・なのかな!?

しばらく前から、クラクラの衰退っぽい発言を目にします。 クラロワがリリースされたころから多くなってきたのかな。 クラン対戦が実装されてからの隆盛をオンタイムで目にしてきた僕にも、一昔前の盛り上がり感は今はないように思えます。先人たちは、クラ…

いちごの情事

お土産にいただいた「イセシマハイボール」 美味しゅうございました。ありがとうございましたm(_ _)m 昨晩のクラチャで盛り上がったのがこの話題。 ドン!! (いかにも待ち遠しい表情がナイスなババw)いちごいちえ!!は今週7日で三週年を迎えます。 クラ…

新橋オフ。

負けちゃいました〜。 初回の攻めはクイヒーにボウラー部隊を追従させた方が良かったのかな、と反省。 2回目は相手上位に特攻。玉砕。オフ会が楽しすぎて気がついたらここしか攻めるとこなかったという罠w さて、昨日は新橋でいちごのオフ会がありました。 …

なにが楽しいって、全壊して勝つこと

逆転勝利。 終盤に追い上げての勝利は、いちごの十八番ですな。私の戦果はこちら。初回、全壊取れました。 戦術はゴレホグ。2回目はグダグダ。 プラン総崩れで、真っ白。 やっぱり、全壊が楽しいですなー。

楽しいクラクラってなにかなー

全壊とれず。 勝ちました〜。 でもなんか、不満なんだよなー やっぱり、全壊とれてないものね〜 よし! 次こそ。

Th10イベント参加してきましたっす③神の業を見た!!

1週間にわたるイベントが終わりました。 3戦目は紅白戦。結果はこちら。楽しい1週間でした。 主催のりきさんの挨拶はこちら。いや、ホント勉強になりましたし、楽しかったです。 おかげさまで村の配置の研究もできてかなり硬くなったと思います。 皆さん…

Th10イベント参加してきましたっす②

さて、2戦目。 30人対戦。結果報告。 自分の攻めに反省ですな。 もともと腕がないんだけど、やっぱり平日はきついね〜(⌒-⌒; )常時のところはどうやってるんだろ? 本当不思議。とりあえず、2回ともTh11から星2。 いずれもめちゃ雑な攻めになってしまった。 3…

Th10イベント参加してきましたっす①

Th10のイベントに参加しております。3/6からの三連戦。昨夜、初戦が終わりました。 40人対戦。いやはや、フレチャレ祭りとはこのこと。 常にクラチャがフレチャで埋まっております。私は瞬発力がほとんどないので、見た目で判断できず、なかなか参戦できませ…

「騎士団長殺し」読了。

読みました。 感想をだらだらと。 物語の始まりはいつもと同じです。 主人公が手ひどく喪失します。お得意のパターンですね。 (何を失ったかは読んでのお楽しみ。^^;) その一人称の語り口は今までの『僕』とは違う人物に思えました。 作者は新しい人物…

タイトルは特にありません。

戦略的早上げ。特に思うところはありませんが、対戦でぶつかると確かに厄介ですね。 今、ウクライナの戦略的早上げクランとやってますが、まあ強いっす。パフェられちゃうかもしれないです。 嫌いじゃないけれどね、カーズ。こういう、カーズのユーモアのセ…

いくつかの報告事項

久しぶりに2回とも全壊取れました〜(^-^) うれしいですね〜。次! アチャクイ、カンストいたしました!! このあと予定では、レジェンドアタックするつもりでしたが、後回しにしてきた(ないがしろにしてきた)呪文をやっつけます。マルチは、トロ上げよりも…

平日は危険がいっぱい。やらかした音頭とは

こんばんは。霧雨です。 平日のクラン対戦。 それは危険がいっぱいです。常時対戦のところは皆さん、どうされているんでしょうか? 命がけで挑まれていることと推察申し上げます。 危険。様々あります。 「上司に見られてしまう」 これ、筆頭ですな。同僚はね…

アチャクイ、リーチ!!

あと一つ!!花見には間に合いそうです。 よし! がんばりまっす。

クラクラ小説、面白いです!!

こんばんは、霧雨です。 まず、ご報告です。 見えてきましたよ、頂きが(^-^) 今回は割と苦労しました。ちょこちょこインして、チビっとずつ稼ぎました。 あと少し。 頑張ります。 ところで皆さんは、クラクラ小説て、読んだことありますか? 面白いですね! …

「忙」

「忙」 いそがしい、という漢字です。 あれやこれや追いまくられて心がまともに存在しない状態、のことなのだそうです。 まさに、今の私。 追いまくられてます。 昨日の夜中に寝ぼけてクラチャに何か書き込んだ記憶があるのだけれど、まったく覚えていなくて…

アチャクイ、37!! ヤル気なしクランからも全壊取れず。追記:パフェりました。

画像、分かりにくいですがアチャクイ37になりました。さて、今回も中華系インターナショナルクラン。 ただしここは、援軍が一個も入っていないヤル気なしクラン。 現在、対戦開始から13時間。相手の攻めは一回だけ。 しかも、3番がうちの最下位th8を攻めたの…

接戦を制すも、全壊取れず。トホホ

中華系インターナショナル戦。 マッチング的にもさほど離れていない感じ。 ヒーローレベルはこちらが上か。最後、リダの全壊、ぶるーさんの全壊で逆転。 勝利!! うぇーい。さて、私の攻めは・・・ 初回はここ。 結果。 2回目。 贔屓目に見て、破壊率は上…

秘密の結社からの挑戦(追記あり)

およそ20年振りですかな。 ホントに久しぶりに家内と外呑みしてきました。 子供が出来てからは、二人で飲みに行くなんてとんとなかったですからね〜。たまにはいいものですな。・・・で、帰宅してクラクラ開くとわーお。 フレンド対戦申し込まれてますな。 …

インドネシア戦!!接戦!!・・・を制す!

インドネシア戦。 最近なかった接戦であります。 あと五時間半。 どうなりますか。私は用事の関係で早めに二回攻めました。 ホントに全壊から、遠ざかっております。 とほほ。 追記 勝ったぜー!!

アチャクイ、36!!

ラボとの兼ね合いで、こちらを優先。 さて、明日ラボが空くから、ライトニングかなー。 ま、ぼちぼちやりますかな。 そして、対戦は勝利!! 五連勝ですね〜(^-^) やはり、やるからには勝つのが楽しいっすな。では、また。

同点破壊率の勝利

こんばんは〜(^-^) 霧雨です。 辛勝ってやつですね。 強いお相手でした。安定した勝利を期するにはやはり、th10の全壊が求められます。精進しなくては。ここのところ、新規入隊ご希望の方が多いです。 ホントにうれしいことと思います。 残念ながら定型文はN…

休憩しまーす(^-^)

2017年、初頭対戦、勝ったぜ!私の戦績はこんな。 2回目、星ゼロやがな。びっくりしたがな(^-^) あ、驚くこたないか(^◇^;) Th11へチャレンジさしてもらいましたけど、情けないですなー。下手すぐる。せめて煮干しいかないとあきませんな。 さて、前回のエン…

行ったぜ!!ババキン、40!!

うぇーい!!とっとと起こそ。へへへ。 さて、すぐにもアチャクイに取り掛かりたいところではありますが、置いてけぼりにしてきた物を上げてしまおうかと思っています。ズバリ、呪文です。 めんどいけどやっちゃいましょう。 ヘイストなんて、まだ1だものな…

ただ今の編成 資源狩り篇

こんにちは。霧雨です。 記録として今の編成を記載しておこうと思います。 こんな編成です。 攻める村選びの基準は下記。・th10以下 ・ダクエリが2500以上見込める村 ・回廊陣は避ける ・クエイク4発で、thとダクエリタンクまでの道ができる(1層目はwbで開…

1エメブーストって、ひょっとしてあんまり・・・なのでは(^^;;の件

こんにちは〜、霧雨です。正月も3日になると気分も普段と変わらなくなりますね。 明日から仕事ですし、今年は余計にそうなのかもしれません。さて、皆さん、マルチの調子はいかがですか? ・・・良い村が出てきません(^◇^;) あと、雲が多い。 チャンプ1にい…

ババキン、39へ!!

明けましておめでとうございますm(_ _)m 本年も、どうぞよろしくお願いいたします!ババキン、あと、1レベ。 明日で休み終わりだからなー。 カンストまで、ちと届かないか。まあ、ぼちぼち頑張ります。 では。

ご挨拶

本年、皆様には誠にお世話になりました。自分自身の我儘から勝手にクランを飛び出て約二ヶ月放浪いたしました。 放浪中、お世話になったクランの皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m そして、いちごのリダはじめ、皆さま。 また、よろしくお願いい…

イノセントな80年代

こんばんは〜、霧雨です。皆さまお気づきかと思いますが、 管理人霧雨はおじさんです。 青春を80年代に駆け抜けてきました。思い起こしてみると、ホントに罪のない曲が流れていました。 当時はそれなりに精一杯生きてきた記憶がありますが、まあ、それなりだ…

ババキン、38へ!!

さてさて、いよいよ見えてきたぞ。カンストが!! 年末年始の休み中に行けるかな!? どうざんしょ。今夜から、今年最後のクラン対戦があるんで夕方には大人力で起こします。そしたら、あと二つ!! うひょひょひょ! 思わず、きんどーちゃんの笑いがでます…

日本戦、惜敗!!

いやー、接戦でした。 残念ながら負けてしまいました。 楽しかったです。 お相手クランの皆さん、ありがとうございました。 2回目、非常階段がえらい寒くて往生しました。 無事全壊。 まあ、th9の村でしたけど(^^;;今回は、お客さんもたくさん来られていて楽…

ババキン37へ!!

メリークリスマス!! 天気も良くて、いいクリスマスですね。 皆さんは、いかがおすごしですか?今日は久しぶりにまとまった時間が取れました。 午前中に用事を済ませ、午後はクラクラ三昧。 充分なダクエリを貯めることができやした。しますとも!! この勢…

ババキン、36へ。連敗脱出。

ババキン、36へ着工です。 のんびりやるのもいいですね。そして 勝利!! いちごの連敗もここでストップ。今まで連敗てなかったんですけれどね。今回は、空縛りということだったのですが、私、知らずに思い切り陸で組んでて1回目陸でいかせていただきやした…