読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラクラ 早上げの向こう側

早上げ村のリカバリー記録。

いちごいちえ杯 楽しかったー(^^)

対戦録 星3

こんにちは。霧雨です。

今回、様々なクランから強くて楽しい精鋭が集まりまして開催できました。

開催クランの一員として、ご参加くださった皆様に衷心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

結果は下記の通り。

接戦でしたね~。

すごい攻めも多数見ることができましたし、チャットも活発で非常に面白かったです。 

また、ぜひお会いしたい方々ばかりでした。

ありがとうございました。

f:id:clashkirisame:20151026095300p:plain

 

さて、私の一回目。青ちゃん村攻めました。

f:id:clashkirisame:20151026095154p:plain

同門なので配置は見せられませんが(うっすら見えちゃってるかな)、広めの陣地と細かい仕切りが程よく混ざった対策陣。

 

南東方向から、gowiva+ヒーローでTHまで破壊して、あわよくば上半分を破壊。

6時から西回りでホグを回していって、9時からホグ第二陣を投入、合流させてヒールで回復。

てなプランで突っ込みましたが、最後ホグが届かなかったですね。93%。

 

 

 二回目。グリーンさんの陣。いけましたっすー100%!!

f:id:clashkirisame:20151026095228p:plain

こちらも2連巨バク位置が分かりずらい対策陣。

下から行きました。

いつもよりwb多めで、中心まで切り込みました。ジャンプはTHの向こう側までバルキリを行かせるために使用。

 

僕はホグ主体の陸攻めオンリーなのですが、ホグの天敵ってなんでしょうか。

バネ、巨バク、アチャクイ・・・ありますけど、僕は何といってもxbだと思っています。

こいつのタゲをうまくそらすか、壊す算段がつかないとホグで全壊はとれないと考えています。だいたい、やらかすときは壁開け失敗から中央部隊がまごついて焦ってホグ投入。xbにいつの間にか減らされて・・・みたいな流れになります。

 

今回はxbがTHをはさんで上下両側にありました。これ攻めにくいですよね。

TH破壊と同時にxb、アチャクイを処理するのが理想ですが、1つは破壊できても一個残ってしまう。

なので、ジャンプで向こう側までバルキリを進めさせてもう一つのxb破壊を狙いました。

そこに東側から展開したホグが合流。バルキリ、ホグ同時にヒールかけることができました。

これがよかったですかね。

あと、これは計算外でしたが、アチャクイが外にそれて、西回りに外周お散歩してしまい、結果的に北側から攻めて込んで来たホグのサポートとして機能していました。

ま、結果オーライ(^^;

 

 

撃弾士気のライドさんがyoutubeに挙げてくださいました↓

 ライドさん、ありがとうございました!

 

 

いつも以上に緊張もしましたが、いつにも倍して楽しんだ

「いちごいちえ杯」でした。