クラクラ 早上げの向こう側

早上げ村のリカバリー記録。

トロ上げイベント終了!!タイタン、到達!! そして、出会いと別れ。

あけまして、おめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、トロ上げイベント終了いたしました。

最終的に我が、いちごいちえ!!は、ローカル140位!!

そもそも、ローカルランキングに入ろうということで始まりましたが、目標を大きく超えてゴールいたしました。

通常は、援軍指定は禁止ですが、イベント期間中はその枠も取っ払って大いに援軍を送りあいました。これはこれで楽しかったですね。私もたくさん援軍もらいました。ありがとうございました。

結果的にタイタン3まで到達したのですが、いやーきついのなんの。

まあ、いい経験させていただきました。

以下、記録です。

援軍送って下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

お祭りが終わって、大いに盛り上がる所ですが、残念な別れがありました。

サンタさん。

いちごに、なくてはならない最重要メンバーの一人でした。

お帰りをクラメン全員お待ちしております。

 

クラクラは、非常に時間がかかるゲームです。

研究やレベ上げも何日もかかりますし、ユニット作成すら時間がかかります。

対戦も狙った村を数時間にらめっこして考えることも普通です。

 

 

時間を奪われる。

これは現代人にとって非常に痛いですね。

仕事だけではありません。

家族や恋人との時間も奪われます。

 

時間を使わせる、嫌ならお金を使いなさいよ。

まあ、言ってしまえばこれがスパセルの戦略なのですが、あまりにも行きすぎるとどうなのかな、と思う今日この頃。

 

それでも仲間がいて、ワイワイできるから続けていられるんですね。

大人になると友人て作りにくくなります。

利害の絡まない友人は本当に少なくなります。

とても大事なんです。

 

僕にとって、クランの仲間は本当に大事なんです。

 

ということで、何が言いたかったか分からなくなりましたが、そんな感じです。

 

では、また。