クラクラ 早上げの向こう側

早上げ村のリカバリー記録。

近況報告

こんにちは。霧雨です。二週間ぶりの更新となりました。

 

さて、GWに入りましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

私は昨日、取引先の方と一緒に久しぶりの船釣を楽しんできました。

えらい風が強くて釣りづらく、おまけに潮がぶっ飛んでて、棚取るのに苦労しました。

 アジは結構良い型が釣れまして、底狙ってたらイシモチも着てくれました(大トモの人はマコカレイ釣ってました。赤タンでも食うんですねー)

 

デカアジは昨日早速フライにして食べちゃったので、残ったイシモチと小アジをアップします。

f:id:clashkirisame:20160430111736j:plain

イシモチは32センチでした。デカアジも最大32センチありまして、食いでがありました。

釣りたてのアジフライは何であんなにふわふわで、おいしいんですかねー。どんな店で食うのよりうまいっす。

東京湾も結構良いですよ。ご興味のある方はぜひ一度、船釣を楽しんでみて下さい。

 

 

ここから、クラクラの話。

今、めぐりあい!!さんにお邪魔しております。

f:id:clashkirisame:20160430113123p:plain

 

ここは元クラメンの、りきりきさんが立ち上げたクランです。

今月中旬にこちら主催のイベントに参加する予定でしたが、仕事が予想以上にハードになったので急遽参加取りやめにさせて頂いて不義理してしまったのと、もうすぐth10に上げるので、th9としてまた、りきさんと一緒に戦いたいなーと思いまして拠らせていただきました。

 

さすがに、いちご出身者が立ち上げたクランだけあって、チャットは活発。援軍もすぐ埋まります。

ただ、「いちごの匂い」はあるものの、やはり違うクランです。

 

何が違うのか?

まだ数日しかいないけれど、気がついた点が一つ。

それは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

男臭い!!笑笑笑

 

(りきの兄貴、ごめんよ。営業妨害かな汗)

 

なんと言うか、上手く言葉が見つからないですが、かなり真剣にやる、社会人運動チームのロッカールーム的な。

ロッカールームでは大人のバカ話も大いに出て楽しいんですが、独りになった時も筋トレしてますよー、ストレッチも欠かさないよー的な感じ。

 

昔いちごでも、りきさんや、たっつんさん、モコさんとかと、ああでもない、こうでもない、と戦術の話で盛り上がってましたが、周りのクラメンは大学の運動部でも見るように感じてたのかなーと、ある種懐かしく思いました。

 

また話は変わりまして、仕事についてですが、業務範囲を系列会社の方まで、広げることになりました(僕だけですが)

 

私のいる業界は構造不況に長くさらされてまして、活路を開くためなんですが、ここ一月ほど突っ走ってきて、端緒についた手ごたえを感じています。

ここを足がかり、手がかりにして一点突破全面展開にまで持っていければ、新しい利益構造を構築することが出来る。

 

もともと器用でないのに、頭が二つも三つも欲しいところ。

クラクラは対戦に参加すると、攻略考えるのに時間とられるじゃないですか。何時間も頭悩ますこともザラですよね。

 

なので、一時期はクラクラ自体やめようか、迄思いつめたんですが、なんとなく距離感がつかめてきました。

ぼちぼち対戦も参加させてもらいつつ、ある程度距離も持ちながら楽しんで行こうと思います。

 

さあ!今夜は、めぐりあい!!さんの開戦日です。

目指すはもちろん、パーフェクト!!



追記:皆んな上手くて、ほんと刺激になりやした。

中でも、イギーさんは異次元ですな(^^;;

いろんな動画見てるけれど、この人を超える人はいないんじゃないかなー。