読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラクラ 早上げの向こう側

早上げ村のリカバリー記録。

TH10・・・引退フラグが立ちやすいメンタルをご紹介しまっす

こんにちは、霧雨です。

いやー、へこんでましてね。

たまには、こういう後ろ向きなメンタルでエントリーするのもいいかなーと、画面に向かっております。

 

皆さんは目にしたことはないですか?

「TH10にあげて、引退する人が多い」と言う趣旨のブログの記事。

 

僕はちょくちょく見かけることがあって、TH9の時は「へーそんなもんなんだなー」くらいにしか思ってませんでしたが、ここへ来て理解できます。分かる!その気持ち(^^)

わかる、わかるとも、ご同輩。まあ、一杯いこうや・・・てなもんです。

 

そこで、引退したくなっちゃうメンタルをご紹介しまっす(笑)

 

<資源系>

とにかくエリクサが枯渇します。

めちゃくちゃかかるんですよ、費用が。

何せ、キャンプがひとつ675万ですよ!奥さん!お宅のだんなの年収の何倍かよ!?あ、大きなお世話だったかしら!?

これ上げていかないと9のままと言っていいくらいの最重要施設ですからね。わたしも速攻で取り掛かりました。

他にも、呪文工場やら、ラボやら、エリクサがかかりすぎ。

これがメンタルにボディーブローのように襲ってきます。

力石戦の後のジョーのパンチのようです。

 

<マルチ系>

稼げなくなります。

世界が変わります。

TH9カンスト、チャンプ1~2あたりで余裕で稼いでるあなた!

なめてかかると大怪我しますぜ。

出てくるお相手は、10,11のみ!

こいつら相手に、9に毛が生えた程度の寡兵で挑まねばならなくなります。

きっついよ、これは。

そして、防衛ではまず勝てません。襲ってくる相手も10か11の猛者たち。せっかく650万くらいためたエリクサが、ごっそり持ってかれます。リベンジしたくても、相手はシールドが効いてることがほぼ100パー。

リベンジできてもまあ、勝てませんがね・・・。

これが、テンプルにストレートもらったかのように効きます。

力石戦前のジョーのパンチですな。

 

<アップグレード系>

いったいいくつあるんだ!?上げなきゃならんものは!?

途方にくれます。

先に書きましたでしょ?エリクサが枯渇するって。

でもね、ゴールドは溜まってくんですよ。

するとね、防衛施設に手を付けちゃうんです。持っといてもごっそりもってかれちゃうなら、工事しちまいやしょうかって感じ。

これが落とし穴。

ただでさえ猛者が襲ってくるところへ防衛施設がいつもより少ないんです。楽勝で更地にされます。

しかもね、工事期間が長いんですよ。2週間とかありますよ、だんな。

これが効いてくるんです、カーロスのクロスカウンター破りみたいに。

 

<対戦系>

これですよ、これ。真打登場っす。

まずね、立ち位置が微妙(笑)

10になりきれてないし、かといって9でもない。

最初は下目と思って見ると、もう9になっちゃうんだよね~。

これプレッシャー半端ないっす。

それで、接戦になると下埋めに行くでしょ?これで下手打ったら目も当てられないよ!?

こんな感じ↓

f:id:clashkirisame:20160625180017j:plain

ね?

ホセのコークスクリューみたいに、ズドーンときます。破壊力すごいです。

 

と、まあ上に書いてきたことが重なって、絡み合って、心が蝕まれるんですな。きっと。

 

同じようなタイミングで10へ上げた仲間がいると切磋琢磨したり、情報交換できたりして、いいかもしれないですね。

で、つらつら書いてきて何が言いたいかというと

 

TH10へ上げたての皆さん!負けずに頑張りましょう!!

そして、いちごいちえ!!に来ませんか?(笑)

 

・・・今いちごには、10上げたては僕しかいないんです。

一緒に頑張りません?

 

 

さて、対戦終了まであと、3時間半ちょっと。

連勝記録伸ばせるかどうか!?

 

追記

f:id:clashkirisame:20160625224002p:plain

勝ったどー!!