クラクラ 早上げの向こう側

早上げ村のリカバリー記録。

近況報告・・・私、禁煙いたしました!!

ご無沙汰いたしております、霧雨です。

あたふたと世間様にご迷惑おかけしつつ、何とか生息しております。

 

さて、すっかり間が開いてしまいましたのでまずは近況報告から。

今回は二本立てで更新いたします。

 

f:id:clashkirisame:20160922073643j:plain

 

タイトルにあるとおり、私、禁煙いたしました!!

 

今日で6日。

 

体もいたって頑丈ですし、どこも具合は悪くないんですが・・・

ふと、一体タバコにいくら使ってるんだろうと思いまして計算してみたんです。

 

私、超ヘビースモーカーでして一日2.5箱。50本吸っておりました。

 

420円×2.5=1050円

ついでに缶ビール1本分を足すと、1050円+290円=1340円

 

1340円×31日=41,540円

 

!?

 

1ヶ月で41,540円!?そんなに使ってた!?

 

一年で、498,480円・・・

 

最後に値上がりしたのが2010年だから、そこから計算しても、2,990,880円。

 

ちょっとあなた!

300万ですよ、300万!!

車買えてますよ!!

 

・・・という思考をたどりまして、禁煙、と。

こうなりました。

 

離脱症状というやつなのかな。

一日中ボーっとしております。

何とか仕事もこなしておりますし、ミスもありませんが。

妙に朝早く目が覚めるのは年のせいかな(笑)

 

これだけは言えるのですが、本当にお金を使わなくなります。

財布のお金が減らない。

 

ま、そんなこんなで禁煙、しばらく続けてみようかな、と思っております。

 

では、『SPECホルダーとの死闘!!』へ続く。