読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラクラ 早上げの向こう側

早上げ村のリカバリー記録。

ヒーローレベルアップ:小休憩のご挨拶、雑談:最適なトロ帯はどこ?

こんにちは。霧雨です。

 

昨日は、この時期として観測史上初の雪だったようですね。皆さん大丈夫でしたか?

もうあっという間に年末です。

ドタバタ忙しくなって参りました。

皆さんも、風邪など引かれませんように。

f:id:clashkirisame:20161125145109j:plain

 

さて、9/27から始めました「毎週一つずつのヒーローレベルアップ」ですが、アチャクイ35への着工をもちまして、いったん休憩といたします。

年が明けて落ち着いたら再開かな、と思っています。

とかいいながら、年末年始の休みに鬼のようにダクエリ集めてるかもしれませんね。

我ながらやりそうです。お屠蘇飲みながら、とか。

普通にマルチや、対戦ボーナスでレベルアップできましたら、ご報告させていただきたいと考えていますm(_ _)m

ブログはちょこちょこ更新いたします。

 

ところで皆さんは、資源稼ぎ、特にダクエリはどのトロ帯でされてますか?

低トロ帯がいいのか、高トロ帯がいいのか?

どうなんでしょうね?

 

もっとしっかり、ここ二ヶ月のデータを取っておけば良かったと後悔してます(^^;;けっこう稼ぎましたからね、ダクエリ。

残念ながら肌感レベルの話になります。

 

レベルアップを始めるにあたってトロをクリスタルまで落としました。

 

クリでは、カモ村が多かったのは事実です。攻められることも少なくて、シールド張るのに困ってしまうくらいでした。

しかし、ダクエリを稼ぐのには時間がかかったように思いました。イライラするんですよね、まだ後8万もあるのかーなんて思いながらマルチやってると。

それに比べてチャンプに戻った時には、アラ稼ぎ感すら覚えました。

このスピード感が気持ちいい。バシバシ溜まっていく感じ。

事実、アチャクイ34から35までのアタック期間は、個人記録中、最速の中3日。トロはチャンプ2でした。

高トロ帯は、勝利ボーナスがありますしね。その恩恵かな。

 

これは、好みの問題ですかねー。

私は、短時間に集中してやるのが好きなので、高トロ帯でいっきに稼ぐのがあってるようです。

 

マルチ編成は、こんな感じ。

f:id:clashkirisame:20161125145457p:plain

 

で、ざっくりとダクエリ3500以上を狙っていきます。

f:id:clashkirisame:20161125145543p:plain

 

勝利ボーナスが見込めるので、雑に攻めても大丈夫なんですね〜(ただの言い訳。ヘタクソがモロバレ)

アチャとゴブリン多めに持って行ってますが、機能的に使えた試しなし(^^;;

私のような、お下手な人(苦笑)は高トロ帯が良いかも、です。時速2万越え、なんてのも何回もありましたよ。

 

もっと上のトロ帯、例えばタイタンなんかはどうなんでしょうね。雲が多いと聞きますから、スピード感を求めるならチャンプあたりが良いのかな。しかも、せっかく出た村を効率良く破壊するには腕が必要そうですね。

 

 

さてさて、こんな感じではありますが、あと5個ずつのヒーローレベルアップはできる気がしてきました。春先までには到達させちゃいましょうか。

 

 

 

その次の目標、つまり

 

最後の目標への挑戦は来年春から

これは、

いちごの一員として、達成したい、と思います。

 

(しっかし時間かかるだろうなー・・・クラクラ自体あるかな)

 

では、また。