クラクラ 早上げの向こう側

早上げ村のリカバリー記録。

たまにはこういう事もないとね(^-^) 追記あり

こんにちは。霧雨です。

th10にあげてから、やらかしてばっかりでしたが、今回は全壊できました。

 

初回、相手7番へ。こんな村でした。

f:id:clashkirisame:20160723163215p:plain

プランとしては、8時側の壁を開けてクイヒーで削りつつ、4時側の壁も開けてゴレとウィズを入れてカット。

6時側のXBのあたりに地震で大穴を開けて、レイジバルキリーを6時から流し込む。

まあまあ、うまくいきました。最後クイヒーが粘ってくれて全壊。

 

二回目。相手5番に行きました。こんな村でした。

f:id:clashkirisame:20160723163831p:plain

正直、星2取れれば御の字かなーなんて気持ちでした。

 

3時側のXBあたりを地震で開けてth上下の区画をつなげ、3時から援軍のゴレジャイ、自前のゴレを狭めに投下。少な目のウィズで最小限のカット。

ゴレジャイを盾にしつつ、アチャクイ、キング、バルキリー投入。

真ん中でレイジでバルキリーを暴れさして、タゲとったのを確認でき次第、6時側から時計回りにホグをまわしていくプランでした。援軍は中で処理です。

 

まあまあ、思惑どおりでしたかね。

6時から回っていったホグが、12時のアチャ塔下にあった巨爆を踏んじゃったんですけれど、th下側に回ったアチャクイと数体のバルキリーが追いついてくれて全壊。

ここは、テスラか巨爆がありそうで、バルキリーに頑張ってもらって解除しときたかったんですが、届かなかったですね。

自分としては、久しぶりにホグの活躍が見れて満足でした。

 

放置していたサブ垢も参加させてもらって、計星12個でした。

たまには、こういうこともないとね。

 

さて、来月は第3回いちご杯、です。

 

また盛り上がるんだろうな。

楽しみです。


追記:勝ちました〜(^-^)

f:id:clashkirisame:20160724081219p:plain 

今回の対戦は、ゲストの方も数名いらして下さってまして、普段見れない攻めがあり、勉強になりました。

きゆうきさん、という方の攻めは圧巻でした。

ベビドラを周りから展開させてクイヒーをレイジで補強しつつ中央突破させる。最後はクロバルでとどめを刺す。

僕はほんとに空ができなくて、空攻め憧れますね。

ようやくベビドラ作れるようになったから、挑戦してみようかな。