読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラクラ 早上げの向こう側

早上げ村のリカバリー記録。

日本戦惜敗! 硬い壁を崩せなかった・・・

対戦録 星3

こんにちは。霧雨です。

今日は大気が不安定ですね。

さっきも、図書館からの帰りに雨に少し振られてしまいました。

今も雷が遠くで聞こえます。また、ざあっと来るのかな。

 

今日で夏休み終了、ということで久々にブログを更新いたします。

 

さて、昨晩の対戦は日本戦でした。

まれにみる接戦でして。

私としてはオリンピックよりも盛り上がりました。

 

対戦終了、3時間前。

f:id:clashkirisame:20160818131902p:plain

 ここで同点に追いつくも・・・

f:id:clashkirisame:20160818120025p:plain

一点差で惜敗。

 

お相手は「コブタワークス2014」さん。

かわいらしいお名前の印象と違い、硬い村が多くて難敵でした。

とくに12番さんの村が攻めきれずに、6回も攻撃回数を使わされてしまったのが痛かったかな、と。

他にも、7番さん、9番さん、10番さん、と3回以上攻撃させられた村が複数あったのも痛手となりました。

 

童話の三匹の子豚って、あるじゃないですか?

あの三番目の、硬くて狼をやっつけてしまう村ばっかり、という感じですね。

防衛はほんとに大事ですね。

攻めの紹介動画は多いですが、守りに特化した動画や解説ブログなんかがあっても面白いかもですね。

私は、動画も録画できないし、解説できるほどの技量もありませんが・・・。

 

私は、サブ垢含め星12個でした。

(サブはドララしかできないので、おいときます)

本垢初回は、5番さんにボウヒーで行きました。

ITが建っていなかったので、フリーズの代わりにヒールを一個持っていきました。

配置は回廊型。

四隅に大工小屋がありまして、攻める側の大工小屋を二つ破壊してからボウヒースタート。

6時側の防衛が厚く感じましたのでボウらーは5体投下。2時側は4対投下してヒーラーを各二対ずつ付け、4時からジャンプ二発で中心に切り込んでボウラー達にかかるようにレイジ、ヒール。援軍は中処理。

全壊。

 

二回目は、th9にいかせていただきました。6番さんですね。

goviva+hogで行きました。真ん中を地震で区画を大きくつなぎ、中心部にレイジヒールでバルキリを暴れさすいつものやり方です。

6時側からホグを回して行って全壊。

二回目の方が余裕がなかったのは、援軍中処理が上手くできてなかったからかな。反省材料です。

 

「コブタワークス2014」さん、ありがとうございました。

終了後にご挨拶に伺いましたが、とても雰囲気のいいクランさんだなと感じました。

交流戦など出来たらいいなあーと思いました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・うお!?雷だ!!

 

今日のところはこの辺で。また!